【実体験】大学編入学試験体験記ー2020年度

田中です。気軽に行ってみよう

2022-01-01から1年間の記事一覧

静岡大学ー大学編入学試験体験記(2020年度)

2020年度 静岡大学ー大学編入学試験体験記 私が受験したのは静岡大学人文社会科学部経済学科です。 そして恒例のように、不合格でしたー。笑 もはや7連敗となると、落ちて当たり前という感覚になります。笑 ちなみに静岡大学は私が受験した年は過去問をWebで…

長崎大学ー大学編入学試験体験記(2020年度)

2020年度 長崎大学ー大学編入学試験体験記 私が受験したのは、長崎大学経済学部総合経済学科です。 結論から述べると、最初は"不合格"でした。 読者の方たちは、 「え?田中はいま長崎大学に通っているんでしょ?」って思われるかと思います。 私は"追加合格…

下関市立大学ー大学編入学試験体験記(2020年度)

2020年度 下関市立大学ー大学編入学試験体験記 私が受験したのは下関市立大学経済学部経済学科です。 下関市立大学はその他にも国際商学科や公共マネジメント学科があります。 中小企業診断士試験をご検討の方、必見 そして結論から述べると、"不合格"でした…

関西大学ー大学編入学試験体験記(2020年度)

2020年度 関西大学ー大学編入学試験体験記 筆者が受験したのは関西大学商学部です。 結論から述べると、またしても不合格でした。 これで編入試験は4連敗、、笑 そして本番の受験者数は約20名ほどで合格者は2~3名だったと思います。 では敗者の弁を述べてい…

九州大学ー大学編入学試験体験記(2020年度)

(2020年度) 九州大学ー大学編入学試験体験記 私が受験したのは九州大学経済学部です。 結論から述べると、一次試験で不合格でした。 九州大学の編入学試験の特徴は、1次試験と2次試験に分かれていることです。 1次試験は、英語の和訳と要約。まず1次試験に合…

北九州市立大学ー大学編入学試験体験記(2020年度)

2020年度 北九州市立大学ー大学編入学試験体験記 私が受験したのは北九州市立大学経済学部です。 まず結論から述べると、不合格でした。その上でご覧ください。 受験者の数は20人くらいでした。そのうち合格者は2~3人程度でした。 参考までに全員スーツでし…

専門学生が大学編入学試験の受験をした動機

専門学生が大学編入学試験の受験をした動機 私、田中は大学編入する前は新潟県内の専門学校に通っていました。その後、長崎大学へと編入しました。 高校はそこそこの進学校で就職する人はほとんどいないレベルで有名大学に進学する人も多かったです。 そして…

和歌山大学ー大学編入学試験体験記(2020年度)

(2020年度) 和歌山大学ー大学編入学試験体験記 私が受験したのは和歌山大学経済学部です。 そして結論から述べると、不合格でした。ですので私が述べることはあくまでも参考程度にしてください。また2020年度の試験を受けたので、情報が更新されている可能性…

大学編入学試験ー受験校一覧

大学編入学試験ー受験校一覧 私の3年次編入学試験での経験について述べていきます。 私が大学編入学試験を受験した学校は、 和歌山大学(国立) 北九州市立大学(公立) 九州大学(国立) 関西大学(私立) 長崎大学(国立) 下関市立大学(公立) 静岡大学(国立) の計7…